SSブログ

ルールは守ろう [それはいけない]

kz2013_1211_201405AA.jpg


マスク着用3日目です。

寝る時も着けています。


楽ですね。


通勤にはいつものコートでなくフード付きのジャケットを着ています。

いつものコートもあって軽くて良いのですが、袖の部分にはシンサレートが使われていないので腕に寒さを感じるときがあるのです。


さらに先日購入したアルパカのヴェストを着ています。

仕事中は着ませんが、この冬は暖かくなるまでこのスタイルで行きそうです。

首にはもちろんカシミヤのマフラーです。



そのスタイルでいつもの駅のホームに向かいましたところ、いつも自分が立つ位置にしゃがんでいる人がいます。

初めて見る人ですが、空き缶を手に持ってタバコを吸っています。


場所を譲れとはもちろん言いませんが、禁煙の場所なのでやめてもらえませんかとやんわり伝えました。

用心のため目を直視しないようにしましたが、相手は意外に素直にやめました。

「はい」と言ったのかどうか、よく聴こえませんでしたが、反抗的な感じではありませんでした。


その後しゃがんだままでこちらをちらちら見ることもありましたが、降りるまで何事も起こりませんでした。


世の中にはいろいろな人がいるのでいつもこう事が運ぶとは限りませんが、駅員の方に伝えるなどの方法ででもいけない事はいけないと伝えた方が良いだろうと思うのです。


成り行きによっては今頃怪我をしているという事態になったのかもしれませんが、何事もなくて良かったです。


明日、同じ人がそこにいる可能性もありますので気を緩めないようにします。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

kazu-kun2626

勇気がいる事ですね
最近は何があるか解りませんので
注意がひつようですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-12 07:44) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
たまたまうまく行ったようです。
注意する必要がないのが一番ですねえ。
by センニン (2013-12-12 21:06) 

トラックバック 0

爪も楽器によって薬をもらう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。