SSブログ

西風の朝 [花、植物]

kz2013_1012_065643AA.jpg


昨日から引き続き夏のような陽気です。

早朝でも上は肌着一枚でちょうど良いほどです。



kz2013_1012_064400AA.jpg


これも新しく咲きました。



kz2013_1012_064723AA.jpg


シバザクラは我が家ではほぼ通年見られます。



kz2013_1012_064841AA.jpg


菊の仲間もいよいよ本番で、北の庭ではスプレーギクが咲きました。



kz2013_1012_064935AA.jpg


kz2013_1012_065030AA.jpg


kz2013_1012_065049AA.jpg


kz2013_1012_065122AA.jpg


もうちょっと絞っても良かったですね。



kz2013_1012_065327AA.jpg


落花生は収穫です。



kz2013_1012_065540AA.jpg


陽気に誘われたのかモンシロチョウがひらひらと飛んでいました。



kz2013_1012_065550AA.jpg


kz2013_1012_070032AA.jpg


トンボもたくさんいます。



kz2013_1012_070129AA.jpg


kz2013_1012_070518AA.jpg


kz2013_1012_070745AA.jpg


シュウメイギクは白だけ残りました。



kz2013_1012_070926AA.jpg


もう少しで食べられます。



kz2013_1012_071054AA.jpg


大きな品種です。



kz2013_1012_071230AA.jpg


小さいですがこれも咲いています。



kz2013_1012_071430AA.jpg


こういう色調は秋には新鮮です。



kz2013_1012_071545AA.jpg


kz2013_1012_071957AA.jpg


kz2013_1012_072056AA.jpg


日の出が本当に遅くなりました。



kz2013_1012_072251AA.jpg


これが一番秋らしいですね。

スズランは枯れたところも良い風情です。




今日はレッスンです。

来週の日曜は本番ですが、今日か来週にはまたピアノの先生に合わせていただける予定です。



来週は「花の街」です。

このところ歌ものに少し惹かれています。


ヴァイオリンのレッスンで歌ってみると良いと言われていますが、先週「花の街」を初見で(ヴァイオリンでは)やってみたところ、確かに音程が良くわかります。


先生の言葉には素直に耳を傾けましょう。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。