SSブログ

暑い一日の始まり [自然・環境]

kz2013_0815_052237AA.jpg


いつも6月頃には朝霧が発生してそこに朝日が差す素晴らしい光景が見られるのですが、それは気象条件と日の出の時間がちょうどうまく重なった時だけに見られる現象です。


http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03


kz2013_0815_052152AA.jpg


今朝出かけるときの我が家の周囲にはちょうどそのような状態で霧が出ていましたので期待してカメラを持ち出しましたが、日の出の時間が5時直前でタイミングが合いませんでした。



写真は千葉都市モノレール動物公園駅から動物公園の方から上る太陽を撮ったものです。

あと数分でカメラを向けていられないほど明るくなります。



kz2013_0815_052101AA.jpg


この色がガレの作品を連想させます。

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2009-07-22


この花瓶は多分夕景を描いたものですが、朝と夕方は色あいが似ているはずです。


木の向こうに見える太陽は肉眼では本当に燃える火の玉のようでした。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

assimane

日の出の太陽、本当に燃えているようですね。

by assimane (2013-08-15 21:15) 

センニン

assimane さん、こんばんは。
日の出と日没はドラマチックですね。
by センニン (2013-08-15 23:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。