SSブログ

ピアノ伴奏譜が欲しい [楽譜]

sz2013_0630_115233AA.jpg


以前買ってあった本です。



sz2013_0630_115251AA.jpg


模範演奏とギター伴奏が収められた CD が付いています。

やってみましたが、編曲、演奏、録音ともに良いものの、テンポの変化が結構あって合わせるのはやや大変です。



sz2013_0630_115556AA.jpg


こちらはまた別の楽譜です。



sz2013_0630_115626AA.jpg


こちらも以前買っておいたものですが、CD は付いているもののピアノではなくてどうも打ち込みと思われるオケのサウンドです。

編曲はそれほどセンスの良いものではありません。

曲は良いものが入っていますので、伴奏が惜しいですね。

残念なのは伴奏譜がない事です。

テンポの変化はあまりありませんので CD を使っても良いのですが、どうも味気ないですね。



他にないかと探しましたら山野楽器に「フルートで吹きたい TV&映画の定番曲あつめました」(シンコーミュージック)がありましたので買ってみました。

これも伴奏譜はないのですが、どんな伴奏かと思いまして。

そのほかピアノソロ譜ですが「映画音楽の巨匠 ニーノ・ロータの世界」(ドレミ)も買ってみました。

参考に。



ネットで調べましたが、ALSO出版でピアノ伴奏の曲集が出ているようです。

しかし、"A Time For Us"(ロミオとジュリエット)はありますが、「愛のテーマ」("The Godfather")はないのです。


もう少し探してみましょう。

やっぱりピアノで伴奏して欲しいではありませんか。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

フルートも美しいBijou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。