SSブログ

さだ まさし:『帰郷』 [CD]

sz2012_1203_202324AA.jpg


楽譜をやってみるにあたって久しぶりにこの CD を聴きました。

1986年、ソロデビュー 10周年を記念して新アレンジを含む新録音で作ったアルバムです。



sz2012_1203_202430AA.jpg


sz2012_1203_202525AA.jpg


他の歌手に提供した曲ですが、「秋桜」は さだ さんの歌の方が好きですね。

楽譜にはその歌手のバージョンのアレンジが収録されていました。



私花集〈アンソロジイ〉

私花集〈アンソロジイ〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD

オリジナルはこのアルバムに収録されていますが、このアルバムはストリングスのアレンジが素敵です。

「檸檬」も「主人公」も収められていて好きなアルバムです。


「交響楽」はグレープ時代の曲ですが、傑作の一つですね。

編曲は服部克久さんで、良い編曲です。

詞の中に ワーグナーのシンフォニー とありますが、あまりお目にかかりませんがワーグナーは一曲だけ完成させているそうで、もう一曲は未完、その他スケッチが残されているそうです。



懐かしい気持になりました。

他のアルバムももう一度聴いてみましょうか。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。