SSブログ

マッサージしておくれよ:コンビニニャンコ [猫]

cz2012_1201_193251AA.jpg


よく立ち寄るコンビニに最近またニャンコの姿が見られるようになりました。



cz2012_1201_192926AA.jpg


今のところ見かけたの三匹ですが、このニャンコが一番大きく、他の二匹は黒っぽい色でやや小さいので子供かもしれません。

このニャンコはもう大人のようで、たまたま見えたのですがオスです。



cz2012_1201_192532AA.jpg


お店の明りで片手でニャンコを撫でながらもう一方の手で X-S1 を操作していますので鮮明なショットがありません。

殆ど見当で撮っています。



cz2012_1201_192417AA.jpg


このニャンコ、最初のうちは少し警戒していたようですが、すぐ慣れて、私の姿を見つけると寄って来て足にまとわりつき、歩くとついてきます。


頭や額や喉を撫でたり、背中をさすったり、「高い高い」をしたり、メリーゴーラウンドのようにぐるぐる回ったりして遊びます。


ある時ごろっと横になったので肩甲骨のあたりや脇腹などを揉むようにすると気持良さそうにしましたので、会うたびにやっています。


動物にも相当ストレスが溜っていてマッサージすると良いという話をどこかで聞いたので試してみたのですが、本当のようです。


以前のニャンコは車には決して乗ろうとしませんでしたが、別の一匹は開けていた運転席側から一回中に入りましたし、このニャンコも中に乗りたそうにします。



足元にまとわりつく間も撫でている間もニャアニャアと賑やかです。


頭の上の方に指を下向きにしていると飛びつこうとします。

指を食べようとするところは以前のニャンコに似ています。

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21-2


今夜はいませんでした。

明日は会えるでしょうか...。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。