SSブログ

もうすぐお彼岸 [花、植物]

mz2012_0917_064209AA.jpg


お墓の掃除に行ってきたので更新が遅くなりました。


ヒガンバナも準備をしています。



mz2012_0917_062846AA.jpg


早朝は不穏な空で、少し雨粒も落ちてきました。



mz2012_0917_063547AA.jpg


雨がちょっと写っています。



mz2012_0917_062101AA.jpg


昨夜のうちにまとまって降ったようです。



mz2012_0917_062318AA.jpg


mz2012_0917_062524AA.jpg


mz2012_0917_062626AA.jpg


mz2012_0917_062700AA.jpg

今朝は X-S1 で撮っています。
高倍率ズームだとやはり視点が変わります。


mz2012_0917_062141AA.jpg

 

ボケのきれいさは単焦点の X-Pro1 には敵いませんが、これもなかなか素直な発色です。

 

 

mz2012_0917_063015AA.jpg

 

良く見るとこの花にもあの虫がいますね。

 


mz2012_0917_063324AA.jpg

鶏頭の鮮やかさが素敵です。


mz2012_0917_063416AA.jpg

まだ小さな柑橘類の株はアゲハの幼虫の食い尽くされて丸坊主です。


mz2012_0917_063958AA.jpg

mz2012_0917_064300AA.jpg

mz2012_0917_064619AA.jpg

mz2012_0917_064949AA.jpg

ピンクのアルストロメリアは継続して咲いていますが、こちらの方は全部終わったかと思った今頃また咲いています。


昨日は用事を済ませながら相原さんのところのお邪魔したのでまだいくつか片付けなければならない用事が残っています。
楽譜作りは明日以降に繰り延べです。
集中すればそれほど時間はかからないと思うのですが、まとまって取り組める時間を見つけるのが難しいのです。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

kazu-kun2626

突然の雨で昨日も大変でした。
花々に水滴がついて綺麗ですね
そろそろヒガンバナが咲きそうですね
by kazu-kun2626 (2012-09-17 09:23) 

青竹

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は格別に暑く
あまり涼しくなるのを期待出来そうにないです。
彼岸花が咲くと秋を感じます。
by 青竹 (2012-09-17 15:52) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
いつ降るかわからないので困りますね。
でも降るたびに少しは涼しくなっていると思いたいです。
雨はやっぱり恵みですね。
ヒガンバナ、不思議ですね。
by センニン (2012-09-17 20:09) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
朝夕の涼しさに少しだけ秋を感じますね。
次のお休みには咲き揃ったヒガンバナが見られると思います。
by センニン (2012-09-17 20:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。