SSブログ

Double Rainbow [自然・環境]

rz2012_0901_174335AA.jpg


お天気がコロコロ変わった一日でした。


rz2012_0901_122450AA.jpg


こちらは JR 都賀駅前。



rz2012_0901_123302AA.jpg


rz2012_0901_123402AA.jpg


朝顔も暑そうです。



rz2012_0901_174223AA.jpg


時折場所により傘が必要でしたが、京成津田沼駅近くでは夕方夕焼けが始まろうとしていました。



rz2012_0901_174259AA.jpg


光の筋を取り逃がしたなと思って駅の方を向いて歩き始めました。



するとなんと虹が出ています。


rz2012_0901_174345AA.jpg


rz2012_0901_174647AA.jpg


半円状には見えませんでしたが、久しぶりの虹です。



rz2012_0901_174801AA.jpg


rz2012_0901_174735AA.jpg


虹の根元には宝が埋まっているそうです。


そんな事を考えながらまた虹を見ると、なんと虹の外側にも虹が幽かに見えます。

r3z2012_0901_174535AA.jpg

 

見えにくいので Photoshop で明るさとコントラストを調整しています。

右側にぼんやりと見えます。

 

rz2012_0901_174546AA.jpg

 

r2z2012_0901_174604AA.jpg


虹の写っている部分を取り出してみました。
だんだん薄くなって行くのでこれ以上は撮れませんでした。

検索してみると半円状の虹の外側に色が反転した虹が薄く見えている写真がいくつもあります。

今日、半円状の虹を見たという人の話を聞きました。
そのとき多分外側に出ていたのだろうと思います。

今度は半円状の虹を捉えたいと思います。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



タグ:二重の虹
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

kazu-kun2626

虹綺麗ですね~
しばらく虹見てないので
今日も同じような天気になりそうなので
見つけてみたいです~
by kazu-kun2626 (2012-09-02 06:06) 

センニン

kazu-kun2626 さん、おはようございます。
私も久しぶりでした。

昨夜雨がひとしきり降っていて今朝まだ湿気が多かったのでどうかなと思ったのですが、見られませんでした。
朝日が横から射して西には邪魔物がないので条件が揃えば半円の虹が見られるかなと思ったのですが、出ませんでした。

偶然見られたというのが良いのでしょうね。
by センニン (2012-09-02 07:12) 

トラックバック 0

ブツ撮りにいかが?一歩秋に進む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。