SSブログ

一歩秋に進む [花、植物]

hz2012_0902_061908AA.jpg


昨夜強く降りました。

未明にも降ったようです。



hz2012_0902_061842AA.jpg


サンタンカも永く楽しめる花ですね。



hz2012_0902_061739AA.jpg


軒下のタカサゴユリも先週のうちに咲き揃いました。



hz2012_0902_061809AA.jpg


カノコユリは最後の一輪です。

来年もきっと目を楽しませてくれるでしょう。



hz2012_0902_061139AA.jpg


どういうわけかまたアジサイが咲いていました。


hz2012_0902_061028AA.jpg


hz2012_0902_061409AA.jpg


雨が似合いますが、今年は一体どうしたのでしょう。



hz2012_0902_061457AA.jpg


枝垂れ梅から樹液がたくさん沁み出しています。



hz2012_0902_061508AA.jpg


いつもこうだったのかどうか憶えていません。


hz2012_0902_062135AA.jpg

きれいなピンクがまた一輪咲きました。


hz2012_0902_062231AA.jpg

 

hz2012_0902_062211AA.jpg

 

小さくてとても可愛らしいです。

 

 

hz2012_0902_062318AA.jpg


冬瓜です。
カボチャの花とも良く似ています。


hz2012_0902_062333AA.jpg

早いものはもう実が大きくなっています。


hz2012_0902_062419AA.jpg

よく見るとこのように花の下に実になる部分がついているものと

hz2012_0902_062439AA.jpg

そうでないものがあります。
初めて知りました。


hz2012_0902_062520AA.jpg

これもまた猫の尻尾のようです。


hz2012_0902_062601AA.jpg

ヒャクニチソウとセンニチコウが並んで咲いています。


hz2012_0902_062647AA.jpg

この一角は花園です。


hz2012_0902_062746AA.jpg

先週カミキリムシを見た皇帝ダリアにカメムシがいました。


hz2012_0902_062918AA.jpg

バッタもいました。
オンブバッタでしょうか。


hz2012_0902_063016AA.jpg

色違いのシュウメイギクはもうちょっとです。


hz2012_0902_063418AA.jpg

キレンゲショウマはこれが最後です。
咲き終わったのもはどうやら虫にはやられなかったようです。
日陰が何か影響するのかもしれません。


さて今日はレッスンです。
来週の本番に向けて頑張りましょう。
来週も合わせは直前の一回のみです。
合わせの回数だけはプロ並みです。
一度取り上げた曲なので何とかなりますが、これから新しい曲を取り上げるようになると楽譜の読み込みの深さが問われる事になります。

お天気が心配です。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

青竹

雨に洗われて花の色も鮮やかになっています。
一雨ごとに秋の訪れが近づいているようですね。
by 青竹 (2012-09-02 12:38) 

kazu-kun2626

ナイスな花達ですね
シュウメイギクもうそろそろ咲きそう
ですね~
by kazu-kun2626 (2012-09-02 16:05) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
このところの雨は夏を断ち切るかのように降って、本当に秋を呼び寄せているかのようです。
by センニン (2012-09-02 20:12) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
だんだん秋を感じる花に変わってきました。
シュウメイギクは白が先に咲きました。
蕾の時期が本当に永いですね。
by センニン (2012-09-02 20:15) 

トラックバック 0

Double Rainbow来週の本番の楽器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。