SSブログ

ブツ撮りにいかが? [写真]

gz2012_0826_180413AA.jpg


店頭の商品などを撮ると自分の姿が写ってしまう事がありますが、何とかそれを避けながら撮っています。

しかしどうしてもカメラとそれを持つ手が写ってしまう事があります。

腕は黒っぽい長袖を着れば良いのですが、手は黒い革手袋が必要かなと思っていたところ、黒い綿の手袋を見つけました。

白いものはコンビニでも買えるのですが、黒はなかなかありません。

まだこれを使った作例はありませんが、いつも持ち歩く事にしています。



gz2012_0831_180015AA.jpg


手が写り込むようなアングルではないのですが、先日のグラスのカットがわかるように撮ってみました。

Photoshop で少々加工しています。



gz2012_0831_180031AA.jpg


薩摩切子のような見事なぼかしはありませんが、Baccarat としては珍しく深いカットです。



gz2012_0826_170813AA.jpg


こちらは店頭に飾られているマイセンのお皿です。

ホワイトバランスが良好に補正されていて自然な白が出ています。


上に乗っているのは食品サンプルのようなパンです。

お皿より目につくようで、よく「本物ですか?」と訊かれるそうです。



さて明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。

その後は iPad の修理のために出掛けなければなりません。

iPad がどうなったかは後で写真をアップします。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。