SSブログ

同じフォントで "Salon de Klavier" [レッスン]

sdk.jpg


Mac は昔からデザインや出版の分野で使われていましたが、使えるフォントが多いのが魅力のひとつでした。

Café Klavier のロゴデザインは何というフォントを使ったのだろうと考えていたのですが、以前はフォント見本帳などを持っていたのですが今はしまい込んでしまってすぐ見る事ができません。


たまたま以前メインで使っていたマシンの中を見てみましたらこれだと思えるフォントがあったので新しいマシンにインストールして Salon de Klavier の文字を書いてみました。


背景と文字の色もほぼ同じにしてあります。



今日お昼をいただいたとき譜面台について訊いてみたのですが、今回は間に合わなかったが木製の譜面台を置きたいとの事でした。


注文で作ってくれるところもありますので、場合によっては指定のロゴを入れてもらう事もできるかもしれません。

場合によってはくり抜く事も。


アインシュペナーのイラストを使ったお店の名前でも良いですし、発表会の名前というのも良いかもしれません。

 

無理ならシールやステッカーを作って貼り付けるという手も。

ステッカーなら出演記念品としても良いかもしれませんね。


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

夏、夏、夏お盆間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。