SSブログ

夏、夏、夏 [花、植物]

kz2012_0811_071313AA.jpg


雲があって少ししのぎやすい朝です。

西の空には雲が見えるので予報通りお天気は崩れるかもしれません。


鉢植えにしたカノコユリが見事に咲きました。



kz2012_0811_071129AA.jpg


kz2012_0811_064539AA.jpg


kz2012_0811_071048AA.jpg


いずれ庭に植えてあげましょう。



kz2012_0811_063247AA.jpg


多分ナツズイセンです。

ヒガンバナ科で、葉が出ないうちに茎が伸びるところはそっくりです。



kz2012_0811_062733AA.jpg


キキョウをいただきました。



kz2012_0811_070538AA.jpg


kz2012_0811_062856AA.jpg

まだ鉢植えです。
紫のものはもう終りかけていますが、白に色が混じっています。

kz2012_0811_070617AA.jpg

 

夏の暑さの中に涼を添えるようです。

 

 

kz2012_0811_063627AA.jpg


kz2012_0811_063708AA.jpg

ヒャクニチソウのそばにこんなのが咲いていました。

kz2012_0811_064055AA.jpg

こちらもその近くですが、なんと 1.8m くらいあります。


kz2012_0811_064220AA.jpg

こんなふうに固まって繁っています。


kz2012_0811_065401AA.jpg

すぐに名前が思い出せないのですが、今年も咲きました。


kz2012_0811_065927AA.jpg

なかなか存在感があります。


kz2012_0811_065542AA.jpg

実際はもうちょっと濃い色です。
撮った時は気づきませんでしたが、虫が来ています。


kz2012_0811_070156AA.jpg

ナスです。
夏は夏野菜が良いようです。


kz2012_0811_065819AA.jpg

ちょっと苦手ですが、エンゼルストランペットです。
あの強い香りが苦手です。
白もあります。


キレンゲショウマはひとつ咲いてくれたようですが、すっかり虫にやられてしまっていました。
開いた形のまま萎れていました。


ノウゼンカズラは今年はまだ咲いてくれません。
来年に期待です。


空が明るくなってきたのでお墓の掃除に行きたいところですが、そろそろ楽譜の準備をして出掛けなければなりません。
明日ひどく降らないでくれる事を祈ります。






 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

kazu-kun2626

カノコユリ見事ですね
2枚目素敵ですね
by kazu-kun2626 (2012-08-11 11:04) 

青竹

変わった桔梗ですね。
初めて見ました。
どんな遺伝情報になっているのか興味があります。
by 青竹 (2012-08-11 17:15) 

ryuyokaonhachioj

今の花たちが綺麗に咲いてますね。
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-11 20:14) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
後ろに邪魔なものがあるので手前の花で隠しました。
蕾がたくさんあるので来週は別のイメージで撮れるかもしれません。
by センニン (2012-08-11 21:05) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
我が家にはカンナや枝垂れ梅など色が混じるものがあります。
動物の毛色のような感じなのでしょうか?
by センニン (2012-08-11 21:06) 

センニン

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
今日はちょっと種類が少なかったです。
キキョウが最盛期を過ぎてしまったのが残念です。
一番きれいな時を捉えたいですね。
by センニン (2012-08-11 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。