SSブログ

PRIUS G's と TOYOTA 86 [車]

pz2012_0623_120145AA.jpg


定期点検のために千葉トヨタに行きました。

初めて見ましたが、PRIUS のスポーツバージョンのようです。

http://toyota.jp/prius/gs/index.html



8z2012_0623_120256AA.jpg


pz2012_0623_120423AA.jpg


pz2012_0623_120452AA.jpg


LEXUS とも共通する、TOYOTA の新しい顔のイメージですね。


pz2012_0623_120525AA.jpg


お値段は 284万円だそうです。

うむむ。



rz2012_0623_120043AA.jpg


さてこちらは FR のスポーツカー、86 です。



rz2012_0623_120109AA.jpg


rz2012_0623_120208AA.jpg


rz2012_0623_121605AA.jpg


ラリックのヴィクトワールを連想させます。



rz2012_0623_121648AA.jpg


なかなか素敵な曲線です。



rz2012_0623_122332AA.jpg


rz2012_0623_120702AA.jpg


もうスポーツカーに乗ろうと思うような年でもないのですが、PRIUS を買う前に試乗した NISSAN の Z の印象が強いです。

予備知識なしに試乗したのですが、走り出して最初にプレーキを踏んだ瞬間にその感触の良さに驚きました。

カタログで確認するとBrembo のブレーキを装着したモデルだったのです。

全体のデザインは好みからちょっと外れるのが残念です。


デザインを言うなら私の年代なら TOYOTA 2000GT に憧れたでしょうね。


どうやっても買えませんし、維持もできないのですが、デザインの好みでは前期型です。

ミニカー(1/18)も持っていますし、現在刊行中のディアゴスティーニの週刊誌も購入しています。


永遠の憧れで終りそうです。


 


 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

梅雨の色梅雨も中休みか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。