SSブログ

梅雨も中休みか [花、植物]

rz2012_0624_063810AA.jpg


今朝も曇りで、やや湿度が高いようです。



rz2012_0624_062818AA.jpg


ガクアジサイがいよいよ色付き始めました。



rz2012_0624_063055AA.jpg


順番に大きくなるのが面白いですね。



rz2012_0624_063301AA.jpg


水色をバックに撮ってみました。



rz2012_0624_063501AA.jpg


続々と咲いています。



rz2012_0624_061354AA.jpg


黄色のバラをいただきました。



rz2012_0624_064700AA.jpg


鉢植えですが、いずれ地植えにしてみようと思います。



rz2012_0624_064254AA.jpg


深紅の赤も頑張っています。



rz2012_0624_064107AA.jpg


rz2012_0624_064419AA.jpg


sz2012_0624_063932AA.jpg


新しい若い株にばかり注目していると焼きもちを焼くかもしれません。



rz2012_0624_064758AA.jpg


小振りですがハイビスカスも毎年咲きます。



rz2012_0624_064936AA.jpg


さすがに地植えでは無理なので鉢植えで、冬は暖かい場所で保管します。



rz2012_0624_062007AA.jpg


どこからか種が飛んで来たのでしょう、入り口の角で松が伸びています。



rz2012_0624_062044AA.jpg


杉も根を張ったようです。

種はたくさん飛んでくるでしょうが、こうして芽を出すのは少ないですね。

だからこそ花粉や種をたくさん飛ばすのでしょう。



rz2012_0624_061616AA.jpg


この花を見るとシェフィールド・ラボというレーベルを思い出しますが、名前はわかりません。

http://www.sheffieldlab.com/



rz2012_0624_061604AA.jpg


rz2012_0624_061734AA.jpg


rz2012_0624_061819AA.jpg


鉢で咲いています。



rz2012_0624_062305AA.jpg


 大振りのマーガレットです。

 

 

rz2012_0624_062339AA.jpg

 

毎年咲いてくれます。

 

 

rz2012_0624_062406AA.jpg

 

広いところでのびのびと咲いています。

 

 

楽器店では弦楽器フェアの期間中で昨日は人は少なめでしたが、予定があったのでゆっくり見る事ができませんでした。

親戚で不幸があったので夕方行かなければなりませんが、町内会の用事を済ませた後で時間が取れれば 少し見たいと思います。

 

なかなかゆっくりできないこの頃です。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。