SSブログ

Tocco Flutes [楽器]

tf写真tco.jpg


先日の Tocco フルートは初のお披露目であったらしく、dolce楽器の HP にも何も情報がありません。

検索するとこの blog が先頭に出て来てしまいます。


思いついて海外にも目を向けるとアメリカのフルート奏者らしい方の blog に記事が見つかりました。

http://flutelifeblog.com/2012/03/27/guo-tocco-flute/


こちらでは最初キイの中心部の黒いものが取れてリングキーになりそうだとしていますが、寄せられたコメントによって訂正しています。

お値段はあちらでは $700前後のようです。

このクラスのフルートは $200 - $300 が中心で高くても $400 だろうとしています。

先日の展示会では予定上代 73,500円、販売価格 59,800円です。



tf写真12col.jpg


iPad で撮影したショットを加工していますので画質は良くありませんが、このような色が揃っています。

実物とは大分印象が違いますが、ネーミングがユニークです。


実際に買うとしたらどの色にするか、大いに悩みますね。

私ならマカロン、モカ、ミント、アクアマリンなどの寒色系のものから選びます。


パーティー用に明るい色のもの、などと複数揃えても良いかもしれませんね。



追記

 明日の朝は母の通院のため更新をお休みします。

 雨かも知れません。

 日曜の朝には花を撮影できると良いのですが、どうでしょう。


 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Euph_bass

カラフルなフルート。
ものすごく可愛いですね!!
by Euph_bass (2012-06-02 21:21) 

センニン

Euph_bass さん、こんばんは。
そうなんです。
しかもおもちゃでなくまともに使える楽器です。
12本揃えてアンサンブルをやったら楽しいでしょうね。
New Voice は4色ありますし、グラナディッテという黒いのもあります。
これを買って始めてみようと思う人もいるかもしれませんね。
by センニン (2012-06-02 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。