SSブログ

New Voice:Guo M.I.C. [楽器]

nvz2012_0428_141511AA.jpg

Guo のグラナディッテの楽器が音程が良いという話を耳に挟んだので、これを使ってみました。


nvz2012_0428_141650AA.jpg

nvz2012_0428_141607AA.jpg

第二オクターブまではかなり正確で、第3オクターブも割合安定しています。


nvz2012_0428_141814AA.jpg

グラナディッテの楽器はシリコンパッドを使用しているようですが、こちらはウレタンのように見えます。


nvz2012_0428_141846AA.jpg

キーなどは樹脂製で、本体とはネジで接続されています。


nvz2012_0428_141942AA.jpg

ところどころ金属も使われています。


nvz2012_0428_142125AA.jpg

接合部は樹脂で、滑らかさにはやや欠けます。


nvz2012_0428_142532AA.jpg

頭部管の先端はホーン状に加工されていますが、相原さんのように穴が開けられているわけではありません。

nvz2012_0428_142609AA.jpg

歌口にはショルダーカットが施されています。

高音は滑らかで嫌な鋭さがなく好ましいものですが、C 以下の低音が鳴りにくく、繋がりも良くないように感じました。
キーの辺りを良く見てみると、どうやらパッドの調整が必要なのではないかという印象を持ちました。
dolce 楽器にでも行ってグラナディッテのものと比べてみたいと思います。





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。