SSブログ

エルメスとマイセンの C&S [アート]

hz2012_0316_163513AA.jpg

お彼岸を控えてお墓の掃除をしました。
その後はどこへも出掛けずブツ撮りをやっていました。

まずはエルメスの C&S です。
絵柄はプリントなのでそう高価なものではありませんが、磁肌はとてもきれいにできていてそれなりの窯で焼いたものだろうと思わせます。


hz2012_0316_163340AA.jpg

カップだけを見ると特別エルメスらしいとは感じられないのですが、ソーサーはスカーフのようなイメージです。
これはソーサーにカップを載せた状態がしっくり来ます。


hz2012_0316_132235AA.jpg

hz2012_0316_132244AA.jpg

hz2012_0316_132335AA.jpg

照明を変えて撮ってみました。
本当の色が分からなくなって来ました。


hz2012_0316_164417AA.jpg

hz2012_0316_164835AA.jpg

こちらもエルメスです。
把手の間にも絵柄はあって、プリントであっても丁寧に作られているという事が分かります。


hz2012_0316_133018AA.jpg

hz2012_0316_133101AA.jpg

これも照明を変えて撮ってみました。
内側にもハスの花が描かれていて、それが魅力的です。


mz2012_0316_162708AA.jpg

こちらはマイセンですが、言われなければマイセンとは分からないでしょう。
ドリームというシリーズで、デザイナーさんの好きなものを並べたのだそうで、6種類あるそうです。
手書きです。


mz2012_0316_162725AA.jpg

mz2012_0316_162902AA.jpg

こういうものがマイセンにあるとは知りませんでした。


mz2012_0316_131615AA.jpg

mz2012_0316_131629AA.jpg

mz2012_0316_131724AA.jpg

mz2012_0316_131816AA.jpg

こちらも照明を変えてみました。
以前から使っている組み立てが面倒なものの方が撮りやすいですね。





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

マキチャン

センニンさん、エルメスのC&Sもお持ちだったのですね(*^_^*)
こんなオシャレな器で戴くお飲み物は格別でしょうね♪

でもマイセンの「ドリーム」、私も今まで知りませんでした!
すっごくカワイイ♪♪♪私も欲し~~い♪ww♪早速ゲットします~ぅ♪o(^-^)o

センニンさんのセンスにも一段と磨きがかかっているようですね♪♪♪
by マキチャン (2012-03-16 23:56) 

センニン

マキチャン さん、おはようございます。
どこで焼いているのか分かりませんが、品質は良いですね。
WW と違って全周プリントされているのも良いです。
センスも違います。
ただ、よく見ると網点のようなものは見えますね。
しかしあのお値段なら言う事ないですね。

「ドリーム」は正規代理店では扱っていないようです。
オークションでも見かけません。
定価は結構なお値段ですから6客揃えるのは大変です。
いろいろ勧められるので大変です (^^;)
by センニン (2012-03-17 07:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。