SSブログ

Baccarat:LULLI [アート]

lz2011_1008_181704AA.jpg

先日コンポートの撮影に使ったオールドバカラのグラス、リュリーです。


lz2011_1008_181559AA.jpg

lz2011_1008_181832AA.jpg

透明なグラスは黒バックが良いようです。


cpz2011_1008_162107AA.jpg

飲み物の色を見るには白バックです。
まずはロゼです。


cpz2011_1008_162134AA.jpg

中に梨が入っています。


cpz2011_1008_162158AA.jpg

ずいぶんイメージが違いますね。


cpz2011_1008_162603AA.jpg

次は赤です。


cpz2011_1008_162631AA.jpg

やはり梨が入っています。


cpz2011_1008_162840AA.jpg

素晴らしいエッチングですね。


cpz2011_1008_163355AA.jpg

今度は黒です。


cpz2011_1008_163414AA.jpg

濃厚です。


cpz2011_1008_164506AA.jpg

これにも梨が入っています。


cpz2011_1008_164605AA.jpg

実に見事ですね。


cpz2011_1008_164710AA.jpg

ぶどうからできた飲み物にぴったりですね。


cpz2011_1008_165026AA.jpg

くびれた形が特徴です。


cpz2011_1008_165313AA.jpg

深みのある引き込まれそうな色です。


lz2011_1008_181901AA.jpg

良いグラスはやはり良いですね。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

IWARIN

センニンさんこんばんは。
リュリと聞くと、フランスバロックの作曲家をすぐに思い浮かべましたが、微妙に綴りが違うようですね。
by IWARIN (2011-10-12 01:16) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。
あちらの綴りは Lully ですね。
こちらはパリにある通りの名だそうです。

作曲家のリュリを Lulli と綴っているものもあるようですが、たぶん Lully が正しいでしょう。
指揮杖で足を貫いた傷がもとで亡くなったのでしたね。

なおこちらは日本語では「リュリー」と表記する事が多いようです。
by センニン (2011-10-12 21:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。