SSブログ

雨が春を連れて来る [花、植物]

rz2011_0326_072345AA.jpg

※ '11.3.25 追記。 最後の2枚の写真が重複していましたので、差し替えました。

待っていた雨が地上の全て潤わせてくれました。
この雨に何か混じっているのだろうかと考えずにはいられないのですが、安全であって欲しいと願う事しか出来ません。

クロッカスが次々に咲いています。


rz2011_0326_072359AA.jpg

日差しは春です。


rz2011_0326_071729AA.jpg

朝の光と透明な滴は寝坊しては見られない光景です。


rz2011_0326_071826AA.jpg

埃も洗い流され、ヒヤシンスたちも気持が良さそうです。


rz2011_0326_072250AA.jpg

ミモザはなかなか思うように撮れません。


rz2011_0326_073901AA.jpg

ソバカスのような模様が可愛らしいクリスマスローズです。


rz2011_0326_074043AA.jpg

けがれのなさを思わせる柔らかな白です。


rz2011_0326_074250AA.jpg

その花を飾る水滴はまるでクリスタルのジュエリーのように輝いています。


rz2011_0326_074011AA.jpg

rz2011_0326_074053AA.jpg

もう霜は降りないのだろうと思わせる暖かな朝です。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ユーフォ

春がすぐそこまで来てますね~(^^♪
by ユーフォ (2011-03-26 11:44) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
季節は巡るものと分かっていても、異常気象が続くこのごろでは本当に春が待たれますね。
by センニン (2011-03-26 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。