SSブログ

静かな一日 [花、植物]

fz2011_0311_074435AA.jpg

計画停電が実施されましたね。
こちらは第一グループになりますが、防災無線でも実施予定と告げていたのですが、結局停電はありませんでした。

休暇なので影響はないのですが、昨日は通勤に使っている路線が全部止まっていました。
長期化するようなので心配ですが、鉄道は影響が大きすぎると分かったのでしょう、通勤の心配はしなくても良さそうです。

旭市の知人に連絡してみましたが、本人や家族は無事で住まいにも大きな影響はなかったそうですが、海岸はひどい有様だそうです。ニュースでは旭市で亡くなった方があると報じていますが、合併前の旧飯岡町だそうです。
海岸は報道されている東北地方と同じような惨状だそうです。

ガソリンも節約しなければならないのでどこにも出掛けていません。
溜っていた荷物などの整理をしました。

写真は金曜日、あの日の朝撮ったものです。
まだ HS10です。

ミモザは今はもう少し黄色が増えています。


fz2011_0311_072616AA.jpg

クリスマスローズは相変わらず元気です。


fz2011_0311_072515AA.jpg

fz2011_0311_073015AA.jpg

fz2011_0311_073056AA.jpg

fz2011_0311_073247AA.jpg

朝はドラマチックです。


fz2011_0311_072020AA.jpg

まだ寒さは厳しく、一面の霜でした。


fz2011_0311_071814AA.jpg

ヒヤシンスの赤ちゃんです。


fz2011_0311_074155AA.jpg

ヒヤシンスのお兄さん(?)です。

今日は風に乗って放射性物質が少し来たようです。
明日は何が起こるのか、心配です。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。