SSブログ

今日も霜の朝 [自然・環境]

sz2011_0123_074535AA.jpg

今週も雪かと思いましたが、降りませんでした。
空気も地面もカラカラでしょうが、水分が凍ったものである霜が地面やものを覆っています。

写真はプラスチックの雨樋です。
繊維のように伸びているのが面白いですね。


sz2011_0123_074557AA.jpg

屋根瓦の先端ですが、伸び始めなのかこれで止まっているのか、雪の結晶にも似ています。


sz2011_0123_074655AA.jpg

溜った水の表面はもちろん凍っていますが、あまり厚くはありません。


庭の花を撮るつもりでしたが、先週取り上げました白い水仙の他には花はありません。
来週に期待です。


昨日の海岸で撮った写真を追加でアップしておきます。


waz2011_0122_084910AA.jpg

展望台です。
なんだか気になる形です。


waz2011_0122_084623AA.jpg

階段です。


waz2011_0122_084634AA.jpg

夏は人の脚だらけになるのでしょうか。


waz2011_0122_082436AA.jpg

波の頭が光るのもなかなかきれいですね。


waz2011_0122_083323AA.jpg

車で一時間もかからないのでまた行ってみようかと思います。
帰りにはイチゴ狩りというのもいいですね。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。