SSブログ

成東のイチゴをいただく [美味しそう]

sz2011_0122_175741AA.jpg

旧山武郡成東町(現千葉県山武市)は観光イチゴ農園に力を入れています。
以前この近くが勤務地であったときはたまに買いに行ったものです。
http://chiba4u.com/1515/index.html


sz2011_0122_175810AA.jpg

昨日ご近所の Nさんからいただきました。
Nさんはこのうちの一つの農園がお気に入りだそうで、いつもそこまで買いに行かれるそうです。


sz2011_0122_180035AA.jpg

品種は分かりませんが、食べた印象では「さちのか」かなあという感じです。
http://chiba4u.com/1515/html/kinds.html

先日の「ひのしずく」より少し小さく、形はきれいな円錐形で赤みが強く、酸味はやはり少なめです。
断面も少し違う印象ですね。
http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/archive/c5036107-1

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

冬の九十九里浜今日も霜の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。