SSブログ

冬の九十九里浜 [自然・環境]

wz2011_0122_083638AA.jpg

今日は所要があって早朝から九十九里方面に行っていましたので庭の写真はありません。
滅多に海には行かないのですがせっかくなので海岸まで出て何枚か撮りました。


wz2011_0122_082321AA.jpg

潮は満ちて来ています。
サーファーもいました。


wz2011_0122_082337AA.jpg

良い波なのかどうかは分かりませんが、風も感じられず穏やかでした。


wz2011_0122_082416AA.jpg

波を見るのはずいぶん久しぶりです。


wz2011_0122_082815AA.jpg

結構細かく、また大きな泡もできるのですね。


wz2011_0122_083222AA.jpg

意外に多くのサーファーがいました。

wz2011_0122_083559AA.jpg

海藻のような色でした。


wz2011_0122_083430AA.jpg

もうちょっと面白いものが撮れそうに思いましたが、一日いるわけにも行かないので引き上げました。


wz2011_0122_084502AA.jpg

展望台がありました。


wz2011_0122_084422AA.jpg

高くはありませんが、代々木の体育館を思わせるような面白い形でした。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

とみっち

波の音が聞こえて来そうなぐらいすごい波ですね(>_<)/
でも日差しがすごく穏やかで見てるだけでも気持ち良さそうです☆
写真を見てると海を見に行きたくなってきました^^
by とみっち (2011-01-22 11:30) 

センニン

とみっち さん、こんばんは。
そんなにすごい波だったわけではないのですが、望遠で撮っているのでそう見えるかもしれません。
じっと見ていると引き込まれそうで、時間があるときはいつまでも見ていられそうでした。
日差しは確かに穏やかで、もっと波が控えめだったら「春の海」だなあと月並みな感想を持ちました (^^)
by センニン (2011-01-22 18:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。