SSブログ

さあクリスマス [季節]

bz2010_1119_183817AA.jpg

昨日は千葉都市モノレールでは二回目のボジョレーヌーボートレインが走りました。
ワイン好きの人にとってはクリスマス前の大きなイヴェントですね。

クリスマスまであとひと月ちょっととなって街はますますクリスマス色です。
上の写真は千葉そごうそばの花屋さんの店頭の鉢植えです。


bz2010_1119_183953AA.jpg

ポインセチアです。
白っぽいものなど何種類かありますが、やっぱりこれですね。


bz2010_1119_183837AA.jpg

蘭の色がポインセチアの強い赤を和らげているようでとても素敵ですね。


bz2010_1119_181815AA.jpg

お店でも飾り付けがすっかりクリスマスです。


bz2010_1119_174259AA.jpg

バカラのグラスです。
赤はバカラを象徴する色です。
シンプルですが強い印象を残すグラスです。


bcrz2010_1031_111213AA.jpg

こちらは "Talleyrand" というシリーズですが、ステムがある珍しいタイプです。
もう廃番だそうで、店頭にあるもので終わりです。
以前購入したものを改めて自宅で撮ってみました。


bcrz2010_1031_105932AA.jpg

正面です。
タリランド特有の形です。


bcrz2010_1031_105654AA.jpg

アングルや置き方によって下の色が映ります。


bcrz2010_1031_110038AA.jpg

真上から覗くと雪の結晶のようです。


bcrz2010_1031_110922AA.jpg

現代のバカラの魅力は最高のクリスタルの輝きです。


bcrz2010_1031_105837AA.jpg

見方によって映り込む色が魅力です。


bcrz2010_1031_110434AA.jpg

bcrz2010_1031_110546AA.jpg

飲めない私には味わう楽しみはありませんが、眺めているだけでも美しさという味わいがあります。
先日の披露宴では色鮮やかなカクテルが提供されました。
私も工夫してみようかと思ってしまいます。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

nyankome

クリスタルの輝きとカットが美しいです。光が作る芸術ですね 。いつもながら素敵な写真です。
by nyankome (2010-11-20 07:24) 

センニン

nyankome さん、おはようございます。
グラスの写真はもう少し早くアップした方が良かったかもしれません。
バカラのお店でいろいろ見ていると欲しくなって困ります。
カタログも素晴らしい写真が使われていて勉強になります。
いつかそんな風に撮ってみたいと思っています。
by センニン (2010-11-20 09:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。