SSブログ

まるで動いているよう:バカラの花瓶 [アート]

bcz2010_1113_181739AA.jpg

先日取り上げました花瓶ですが、別のアングルで見たところ新たな驚きを発見しました。


bcz2010_1113_181940AA.jpg

更に近づいて見ると上から照らす光で立体感が強調されます。


bcz2010_1113_181830AA.jpg

そして少し視点をずらすとこう見えます。
どうでしょうかまるで羽ばたいているように見えないでしょうか。

こうした新たな発見があるのが素晴らしい作品である証拠であると言っても良いでしょう。
音楽でも文学でも単純でない味わいがある事が優れた作品の素晴らしさです。

細部の造形の素晴らしさが味わいに奥行きを加えています。
凡人の想像力の及ばないところです。
この作品を所有できるのは一体どんな人なのでしょう。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

sunset

こんばんは。
本当に羽ばたいているようです。
見事ですね~
by sunset (2010-11-18 23:27) 

nyankome

本当に立体的に見えますね。
光と影の使い方とそれを実現するための技術が優れているのでしょうね。
見事な芸術作品ですね。
by nyankome (2010-11-19 00:28) 

ユーフォ

これは凄いですね~(@_@;)
素晴らしい芸術です!
by ユーフォ (2010-11-19 12:16) 

IWARIN

ガラスの塊の内部にレーザーで彫刻を入れる置物のようなものをよく見ますが、それとは全く別物の工芸品ですね。実物を見たらきっとため息ばかり出ることでしょう。
by IWARIN (2010-11-19 16:13) 

センニン

sunset さん、こんばんは。
全く素晴らしいですね。
やり直しがききませんしね。
ただただ感心するばかりです。
by センニン (2010-11-19 20:38) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
日本で言えば人間国宝級の職人をたくさん抱えているそうです。
そうした技の精華を見る事ができるのも僥倖と言わなければならないのかもしれませんね。
by センニン (2010-11-19 20:39) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
ほんとに芸術作品ですね。
花瓶なのですが、畏れ多くてとても花を活けるなんて考えられませんね。
立派な飾り棚や然るべき部屋がなくてはとても買えませんねぇ。
by センニン (2010-11-19 20:44) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。
昨日のコメントに "I" が抜けていました。
大変申し訳ありません m(_ _)m

全くおっしゃる通りです。
人の手によって作られたとはとても思えない素晴らしさです。
お店にはもう1つ大きな花瓶があってお値段はこれよりかなり高いのですが、こちらの方が断然素晴らしいです。
このお店ではたまにそういう事があります。仕入れが安くできたのかもしれません。良心的な値付けです。
by センニン (2010-11-19 20:48) 

トラックバック 0

大黒柱は20cmさあクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。