SSブログ

今年もロマネスコ [花、植物]

kz2010_1120_092419AA.jpg

セセリンが菊に止まっていました。


kz2010_1120_092302AA.jpg

色は地味ですが目が大きくて可愛いですね。


kz2010_1120_081602AA.jpg

親戚からもらったのが珍しくて作り始めたブロッコリー・ロマネスコですが、夏に作ったら育ち過ぎたので秋に作るようにしました。


kz2010_1120_081543AA.jpg

順調に育っています。


kz2010_1120_081236AA.jpg

フラクタルの実例とてして言及されるというこの形、何度見ても不思議ですね。


kz2010_1120_081612AA.jpg

普通のブロッコリーやカリフラワーに比べて葉が異常に大きいです。
お味はカリフラワーに似ています。


kz2010_1120_081432AA.jpg

露もたくさん付きます。


菊の写真も撮ったのですが、今日は急遽アンサンブルの合わせができる事になり慌ただしいので明日アップします。

日曜の写真も M家に届けます。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

マキチャン

ロマネスコ、美味しそう!(?笑)
とうとう明日は発表会本番ですね(*^_^*)

ご出演される時間は何時頃でしょうか?
by マキチャン (2010-11-20 11:06) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
お気にかけていただき有難うございます。
時間はまだ知らされていないのです。
当日プログラムを見ないと分かりません m(_ _)m
by センニン (2010-11-20 20:31) 

nyankome

ブロッコリー・ロマネスコ、初めて見ました。
自然の形って神秘的で美しいですね。
by nyankome (2010-11-22 19:31) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
売っているスーパーもあるようです。
初めて見たときはギョッとしました。
食べてみると普通で拍子抜けです。
by センニン (2010-11-22 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。