SSブログ

桜? [花、植物]

cz2010_1024_070843AA.jpg

なんと八重桜が咲いていました。
たまにこういうことがあります。


az2010_1023_095106AA.jpg

トランペットがたくさん下がっています。


az2010_1023_095842AA.jpg

面白い付き方ですね。
花が終わるとすっぽり抜け落ちます。


az2010_1023_100126AA.jpg

本当にトランペットのベルの素材を切り出したような形です。


az2010_1023_100001AA.jpg

香りが強くてちょっと苦手ですが、こうして見ると色はきれいですね。


az2010_1023_094921AA.jpg

今日はレッスンです。
アンサンブルの合わせは次の土曜です。
日曜には伊藤ハープシコード工房での演奏会を聴きます。
http://www4.ocn.ne.jp/~itohcemb/
興味深い内容です。
もう席はないようです。


明日はお天気が崩れるようですが、来週は菊が撮れるでしょうか。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

nyankome

猛暑から一転して涼しくなったせいでしょうか?
サクラはときどき季節を間違えることがありますね。
この時期に桜の花を拝見して得をしたような気分です。
by nyankome (2010-10-24 11:22) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
そういえば通勤途上でも桜を見たように思います。
春になったらまた咲くのでしょうか?
桜は花が先のように見えますが、葉が出た時には次の年の花芽ができているのだそうです。
by センニン (2010-10-24 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。