SSブログ

千葉市動物公園の動物達 [動物]

pz2010_1011_140425AA.jpg

せっかく行ったので他のゾーンも見て回りました。

黄色い彼岸花が咲いていました。もう終わりですね。


pz2010_1011_150846AA.jpg

ミーアキャットです。


pz2010_1011_150723AA.jpg

面白いですねえ。何を見張っているのでしょうか。


pz2010_1011_150514AA.jpg

なんだか笑っているようにも見えます。


pz2010_1011_151307AA.jpg

ここはシマウマのゾーンです。
向こうの方にはダチョウやシカも見えます。


pz2010_1011_151342AA.jpg

シマウマのたてがみです。
白い毛と黒い毛なのですね。


pz2010_1011_151534AA.jpg

お尻です。きれいな模様ですね。


pz2010_1011_151621AA.jpg

こんなところでは目立ってしまいますね。


pz2010_1011_151520AA.jpg

シタツンガというそうです。
シカのようですが、ウシの仲間だとか。


pz2010_1011_152410AA.jpg

フラミンゴです。


pz2010_1011_152527AA.jpg

目が白いです。


pz2010_1011_152941AA.jpg

オオカンガルーです。
アカカンガルーはいないようでした。


pz2010_1011_153311AA.jpg

ダチョウです。
夕日が縁取りになっています。


pz2010_1011_153532AA.jpg

アミメキリンです。


pz2010_1011_153607AA.jpg

絵になる動物です。


pz2010_1011_154522AA.jpg

紅葉はまだ見られませんでしたが、日差しは秋の色でした。


pz2010_1011_154718AA.jpg


pz2010_1011_155408AA.jpg

噴水の近くで見ました。
何と言う花でしょう?


次の土曜と日曜は市民の日で入園料が無料になるようです。
お天気が良かったらまた行きたいです。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

nyankome

黄色の彼岸花もあるのですね。
動物の表情は可愛いですね。
それにしてもシマウマの模様は綺麗です。
by nyankome (2010-10-12 22:34) 

キャラハン

シマウマのお尻見てたら目が回ってきましたぁ。。。('∇';)
私も動物ネタアップしました。。。

by キャラハン (2010-10-13 12:38) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
黄色のはあるとは聞いていたのですが見たのは初めてです。
動物は演技がないので見ていると心が休まります。
シマウマやキリンの模様は自然の造形の素晴らしさですね。
by センニン (2010-10-13 20:31) 

センニン

キャラハン さん、こんばんは。
お邪魔してきました。
同じような動物がいますね。
私としては大型のネコ科の動物がいないのが物足りないです。
ぜひマタタビを与えてみたいのです (^^)
by センニン (2010-10-13 21:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。