SSブログ

キンモクセイの降る朝 [花、植物]

kz2010_1011_070149AA.jpg

キンモクセイは持ちこたえてくれてまだ木は金色です。


kz2010_1011_063332AA.jpg

昨夜霧が深かったので朝は一面の霧かと思いましたが、秋晴れでした。
ナンキンハゼの葉も朝日で縁取りされています。


kz2010_1011_063134AA.jpg

1枚だけ赤くなった葉を見つけました。
他の葉も間もなく色が変わり始めるでしょう。


kz2010_1011_063241AA.jpg

実も茶色く固くなり、やがて中から白い実が顔を出すとそれを鳥がついばみに来ます。


kz2010_1011_064751AA.jpg

キンモクセイはまだ見事に咲いています。
小屋の屋根も金色のふりかけがかけられたようです。


kz2010_1011_065223AA.jpg

朝日が当たると一層鮮やかです。
結構クモの巣がありますね。


kz2010_1011_065417AA.jpg

頑張ってくれましたが、自然に花が落ち始めています。
本当にハラハラと次々に落ちるのですが、うまく撮る事ができません。


kz2010_1011_065814AA.jpg

地面の絨毯は一層厚くなり、そこに朝日が射しています。


kz2010_1011_065911AA.jpg

kz2010_1011_065922AA.jpg

kz2010_1011_070120AA.jpg

kz2010_1011_070535AA.jpg


スポットライトのようですね。


kz2010_1011_070213AA.jpg

柿の葉も落ちて柿の葉にも金のふりかけが降り積もります。


kz2010_1011_070440AA.jpg

kz2010_1011_070459AA.jpg

kz2010_1011_070317AA.jpg

ローアングルで見ると新鮮ですね。


kz2010_1011_070545AA.jpg

朝日の角度も変化します。
今日は秋らしい一日になりそうです。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

Cecilia

詩的な写真ですね。
私も昨日、(もう花が散っているなあ)と思っていたところでした。

今度は桜の季節に散ってしまった桜たちを撮っていただきたいと思いました。
by Cecilia (2010-10-11 08:46) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
詩的かどうか分かりませんが、金色の花が落ちてくる光景は夢のようです。
桜は良い写真を撮られる方が多いので挑戦しにくいのですが、桜の絨毯なら撮れるかもしれません。
撮りたい気持ちはありますので場所を考えておきます。
by センニン (2010-10-11 20:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。