SSブログ

朝霧 [自然・環境]

s2010_0603_045457AA.jpg

出勤途中の光景です。
この場所には時折霧が漂います。
地面の 30cm くらい上を層のようになって広がります。


s2010_0603_045441AA.jpg

ちょうど少し前に朝日が昇り始めました。


s2010_0603_044920AA.jpg

朝日がポットライトのように霧の原を照らします。


s2010_0603_045407AA.jpg

徐々に日は高く昇ります。


s2010_0603_045510AA.jpg

朝日は気持を浄化してくれます。


s2010_0603_044944AA.jpg

道を挟んだ反対側はまるで高原のようです。


この少し先にもダイナミックな光景を見せてくれる場所があります。
周囲の環境がたまたまこういうふうに霧が発生する条件を揃えたのでしょうね。
早起きはやっぱりお得です。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

ながぐつ

まるで時間が止まったのかのような光景ですね。
都会の喧噪を忘れさせてくれる写真です。
by ながぐつ (2010-06-03 21:35) 

センニン

ながぐつ さん、こんばんは。
この時間、まだ車も少ないので静かです。
鳥も鳴いています。
大げさに言えば生きていて良かったと感じるような光景です。
本当に時間が止まってくれたら良いなと思う事はよくあります。
by センニン (2010-06-03 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目 特に好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-04 11:29) 

Cecilia

まるで葉祥明さんのイラストの実写版のような世界ですが、本物だからなお素晴らしいですね。
いったいセンニンさんはどちらにお住まいなのでしょうか、とお聞きしたくなるような素敵な風景です。


by Cecilia (2010-06-04 11:36) 

flutist

朝霧、幻想的で綺麗ですね。一枚目、印象的でいいですね。
by flutist (2010-06-04 19:06) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
ありがとうございます。実際の景色はもっと素敵でしたが、写真にしてみるとまた違った印象があります。
この写真ではまるで霧が流れているようにも見えますが、実際は静かに留まっています。
by センニン (2010-06-04 20:33) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
葉祥明さん、好きです。実は最近1枚複製画を買ったばかりです。
葉祥明さんのイラストにはメルヘンを感じますね。濁りのない色彩、風のそよぎ、明るい光。心がピュアになるような気がします。
住んでいる場所は先日ユーフォさんが気付かれました。これからアップする記事にもヒントがあります。
by センニン (2010-06-04 20:42) 

センニン

flutist さん、こんばんは。
ありがとうございます。霧が出ない時は何でもない畑の風景です。霧がよく出る事は知っていましたので、チャンスをうかがっていました。この時は朝日が差し、願ってもない状況になりました。
霧だけの光景もいつかアップしたいと思います。
by センニン (2010-06-04 20:46) 

sunset

こんばんは。
幻想的で素敵な風景ですね~
by sunset (2010-06-04 21:26) 

センニン

sunset さん、こんばんは。
この時は今までで一番感動的でした。
HS10 を持っていればもうちょっと違うショットが撮れたのではないかとそれだけが心残りです。
by センニン (2010-06-04 21:29) 

nyankome

何とも幻想的な風景ですね~。
素敵なところにお住まいなのですね。
by nyankome (2010-06-05 16:29) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
ここに住まいがあればまことに素敵なのですが、通勤途中です。
でも見られるだけでも幸せな事だと思います。
by センニン (2010-06-05 20:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。