SSブログ

亀のように進むレッスン [手作り]

l2010_0306_151257AA.jpg

今日は運弓のレッスンに進みました。
持ち方もまだ心許ないのですが、運弓も少し良くなったと言われたのでまだあきらめなくても良いかなという心境になりました。


写真は大きなレザーです。
レッスン室の机の上に敷きました。傷だらけだったので気になったのです。


l2010_0306_151404AA.jpg

先生は猫大好きなので足跡サービスです (^^)
黒ではちょっと暗いですし、埃も気になるかもしれません。
しかし何色かあったうちで一番感触が良かったのです。

敷いたところは撮るのを忘れました。
難しいですねえ、ヴァイオリンは。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ユーフォ

初めは肝心です^^
by ユーフォ (2010-03-07 23:46) 

kaika-t

こんばんは。^^
>一番感触が良かったのです
なるほど♪ 感触も大事ですよね。
レッスン、頑張って下さいね。^^
by kaika-t (2010-03-08 20:10) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
頭では分かっているのですが、何となく不安です。
でも先生に「教本もやりますか?」と言われたのですが、まず基礎をとお願いしました。
ま、焦ってもしょうがないので一年で簡単な曲が弾ければ御の字と思っています。
by センニン (2010-03-08 20:23) 

センニン

kaika-t さん、こんばんは。
激励ありがとうございます (^^)
管楽器と弦楽器では全然勝手が違います。
でも楽器を全然やった事がない人も習っていますのでそれに比べれば楽なのだと自分に言い聞かせています。
by センニン (2010-03-08 20:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。