SSブログ

別のプリウスも球切れ [車]

p2010_0305_193603AA.jpg

昨日は弱い雨がずっと降っていて今朝もまだ雨です。
ミモザの黄色はまだお預けです。


先日自分のプリウスの球切れの事を取り上げましたが、金曜の帰りたまたますぐ前を走っていた同じ世代のプリウスにも同じ症状が出ているのを発見しました。

上の写真、左は点灯していますが右が切れています。
私の車も同じ箇所が切れていたそうです。


p2010_0305_193300AA.jpg

このドライバーはなるべくブレーキを踏まないような運転をしているようで信号でもスッと停まります。
なんとか撮ったのがこの写真ですが、左のランプの中の LED の一つが点灯していません。
私のとは違う箇所ですが、一つ点灯しないという症状は同じです。


h2010_0219_122013AA.jpg

私のはこちらでした。
部品の品質の問題ではないかと思ってしまいます。
他の車でも同じ症状が出ているかもしれないので注意してみたいと思います。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

アレクリパパ

プリウスのライトが・・・。
頑張れ世界のトヨタ。
by アレクリパパ (2010-03-07 08:52) 

センニン

アレクリパパ さん、おはようございます。
リコールの対象にならないかと期待しています (^^)
by センニン (2010-03-07 09:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。