SSブログ

ニャンコだって風邪をひく [猫]

c2010_0216_130320AA.jpg

最近見かけないのでどうしているかと思っていたら、火曜日に久しぶりに会いました。
この仔に会う事が一番多くなりました。

お気に入りの化粧品店の前ですが、ポカポカ陽気というわけではなく、鉄板も冷たそうです。
ちょっと元気がないようなので良く見るとかわいそうに少し震えています。


c2010_0216_130415AA.jpg

くしゃみもしていました。
暖かいところにいれば良いのにと思うのですが、ニャンコも早くお日様が出ないかなあと思っているのかもしれません。

この仔にはお昼休みの始めに会ったのですが、終わり近くに同じ場所を通ると今度はトラがいました。


c2010_0216_135524AA.jpg

たまに見かける仔トラとは違うようです。
顔が山猫のようでワイルドです。
耳がピンと立っていて、ヒゲも立派です。


c2010_0216_135535AA.jpg

横顔もきりりとしていてなかなかです。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ながぐつ

額にハの字のある白ニャンコですね。
白ニャンコ一族は、無事のようでしょうか。寒そうにしていますね。

by ながぐつ (2010-02-18 21:14) 

センニン

ながぐつ さん、こんばんは。
その他のニャンコたちがどうしているのかとっても気になります。
特にあの美人お母さんがどうしているかが特に気になります (^^)

ところで夏のサントリーの演奏、音声だけこっそりアップしました。
http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05-1
お時間のあるときにでもお聴きになってみてください。
by センニン (2010-02-18 22:01) 

ユーフォ

センニン様の凛々しいお姿と共に
音源を拝聴させていただきました!
素晴らしい演奏ありがとうございました^^
by ユーフォ (2010-02-19 01:56) 

センニン

ユーフォ さん、おはようございます。
ありゃあ、耳の肥えていらっしゃる ユーフォ さんに早速聴かれてしまいましたか (><)
コンクールに出られるようなレベルではありませんのでお耳汚し、お許しください m(_ _)m
by センニン (2010-02-19 07:53) 

kaika-t

こんばんは。^^
可愛いですね♪
「この仔」って書くところがセンニンさんらしい気がしました。^^
by kaika-t (2010-02-19 22:57) 

センニン

kaika-t さん、おはようございます。
「この娘」ではないですし「この子」でもないのでどうしようかと思いました。
「子猫」という表記はありますが「仔猫」も同じくらい使われます。
そこで「この仔」としてみました。
「この子」と表記すると人間の子の意味も含みますが、これなら動物に限られると思います。
by センニン (2010-02-20 07:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。