SSブログ

iPhone に弁当箱を [道具]

i2010_0203_130239AA.jpg

iPhone はもう手放せなくなっていますが、やはり電池の消耗は早いですね。
今の使用ペースで 2日に一回くらいの割合で充電しています。

充電器はコンビニでも乾電池を取り替えて使えるものや使い切りのものが売られています。


i2010_0203_192009AA.jpg

こちらは何回か使った、リチウムポリマー電池を使用した繰り返し使える充電器です。
こうした充電器、まるでお弁当を持ち歩いているようなものですね。

最近ではソーラーバッテリーを搭載したものもあるようです。これなら仕事中も会社のコンセントを使わなくても机の上に出しておけば蓄電できます。蛍光灯の光では一日かかってフル充電くらいかもしれませんが。
プリウスには AC コンセントを取り付けてありますのでここでも充電できます。


どんなものを使うにしても iPhone の他に持ち歩かなければならないのでなるべく荷物を減らしたい私としては少々悩むところです。

ところが昨日他の用事があってヨドバシに行って何気なく携帯電話のアクセサリーのコーナーを見ると、ジャケットと一体化した電池パックがあるではありませんか。

1枚目の写真は今まで使っていた革製のジャケットです。


i2010_0203_125856AA.jpg

下側に置いたのが今回購入したジャケットです。多分同じところが作っていると思います。
電池パックの部分は殆どそれと分からないくらいの大きさしかありません。


i2010_0203_130209AA.jpg

これは今までのジャケットを装着した状態です。
充電にも使うコネクタが露出するようになっています。


i2010_0203_130053AA.jpg

こちらが新しい方です。
コネクタは露出していません。
真ん中辺りに見える小さなスイッチで充電の ON と OFF を切り替えます。

1枚目の写真の左上の方にコネクタを接続する部分が見えていますが、ご覧になれますでしょうか?

これは良いですね。煩わしくありません。
充電操作も簡単です。


i2010_0203_130103AA.jpg

電池パックに充電するときはこの小さなコネクタを使います。
ピントが合っていません m(_ _)m


i2010_0203_125920AA.jpg

その他の相違点は、
 1. カメラのレンズの部分のくり抜きがやや大きい。
 2. カードなどを入れておけた部分がない。
 3. ストラップを取り付ける部分がない。
といったところでしょうか。
ストラップを取り付けられないのは残念です。せっかく鯛焼き(キーホルダーですが)を取り付けていますのに。
...自分で穴をあけてハトメでも取り付けてしまいましょうか。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 4

kichi

かっこいいですね♪
とってもオシャレです^^
by kichi (2010-02-03 22:33) 

ユーフォ

いいですね~
ネットで探したら
ドコモ、ソフトバンク、auに対応!
iPhone 3GS Apple 正規品32GB SIMフリー
というものを見つけたのですが
なんか怪しいです・・・。
もうすぐ発売されるXperiaはどうなのかな~?
by ユーフォ (2010-02-04 00:10) 

センニン

kichi さん、こんばんは。
鯛焼きなしで使っていますが (^^)
この大きさ、なかなか良いです。
by センニン (2010-02-04 20:20) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
iPad 対応のカードを NTT DoCoMo が発売するという記事が昨日の新聞に載っていました。日本のメーカーは他のキャリアとは互換性がありません。その製品は大いに怪しいですね。

番号を持ち運べるようになったのも米国の圧力だとか。
カードを差し替えて使えるようになるのももうすぐかも知れません。
ハードメーカーも同じハードを各通信会社に合わせて供給する必要もなくなるでしょう。 NTT DoCoMo は自社向けに最初に供給し、その他の通信が医者向けにはしばらく期間を置かないと供給できないような契約を結ばせているようです。

Xperia はまだ分かりませんね。
使い勝手は iPhone には敵わないのではないかと思いますが、相当研究しているでしょうから何とも言えませんね。
by センニン (2010-02-04 20:32) 

トラックバック 0

"いちご"一会ANTONIO STRADIVARI I.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。