SSブログ

"いちご"一会 [きれい]

s2010_0131_110847AA.jpg

雪は昨日夜半に止んでしまったようで、思ったほどは積もっていませんでした。
朝はいつもより30分ほど早く起きましたが、道路は積雪もほとんどなく、凍結もなかったのでゆっくり走って余裕を持って駐車場に着きました。

我が家の周りの畑は一面に白くなっていましたが、駐車場はまだら模様でした。

s2010_0202_051739AA.jpg

一晩中駐まっていた車の屋根には 1cm くらい積もっていました。


s2010_0202_051929AA.jpg


こんなときなくてはならないのはイヤーマフです。


f2010_0202_060641AA.jpg

最初は下の小さいのを使っていましたが、耳に装着するのが結構面倒だったりするので上のものを買いました。もう手放せません。かさばるのだけがちょっと困ります。


ところで1枚目の写真、ガラスのペーパーウェイトです。
色といい、形といい、白い部分の作り方といい、みごとなものです。

千葉そごうの9F こだわり趣味の街
點燈夫(てんとうふ)ギャラリー で購入しました。
作者は間宮香織さんという方です。
http://www.atelier12.co.jp/u-shop/u-studio_calder.htm
岐阜県多治見市に工房があるそうです。

2点同じペーパーウェイトがありましたが、こちらの方がイチゴらしく見えました。
手作りなので一点ものですね。
たった一つとの出会い、まさに「"いちご"一会」ですね (^^;

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

ながぐつ

こんにちは。
ながぐつの住む埼玉は、さすがにもっと積もっていました。
京都出張だったので、新幹線が遅れているとのことで、家を早めに出たけれど、なんとか、定刻につきました。

1枚目の写真、まるで雪をかぶっているかのようですね。
by ながぐつ (2010-02-03 07:13) 

センニン

ながぐつ さん、こんばんは。
子供の頃は積もる事が珍しくなかったのですが、このごろは温暖化の影響なのか雪だるまが作れません (^^)
新幹線と言えば先日大きな事故がありましたね。人為的ミスだとか。
安全神話が崩れたのでしょうか。
これは利用者にはどうしようもありません。しっかりして欲しいと思うばかりです。

雪をかぶったイチゴも良いですね (^^)
by センニン (2010-02-03 19:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。