SSブログ

ラム革のケースカバー:ドルチェ楽器 [楽器]

a2009_0425_213053AA.jpg

ドルチェ楽器の HP を見ていたらラム革のケースカバーが限定発売されたのに気付きました。
以前使っていたケースカバーと同じデザインです。

http://www.dolce.co.jp/products/acc/case/flute/dolce_leather.html

HP では「黒、赤、茶、ベージュなど」と書かれていましたが、この写真のようなグレーや模様を型押ししたものなど個性的なものがありました。


a2009_0425_213504AA.jpg

内張りはフェルトに似た感触です。


一口にラム革と言っても手触りはかなり違いがありますので、できる事なら店頭で確かめてみる事をお勧めします。

このタイプはハードケースをケースカバーから出さなくても楽器を取り出す事ができますが、HP に載っているもう一つのタイプはハードケースを出さないと蓋が開けられません。
内張りは襟巻きのようなフェイクファーといった感じで手触りが良いのですが、使い勝手でこちらを選びました。

本当は前の週に行きたかったのですが、時間がなくて断念したのでした。
今回はサントリーで使う曲の楽譜を買う必要があったので足を伸ばしました。

BWV1031 のソナタでクイケン校訂の Breitkopf 版です。
Bärenreiter 版と比較して、楽譜の見やすさで選びました。

初めての発表会で取り上げた曲ですので、落ち着いてできます。
楽器は鹿角リップの頭部管をつけた Aihara です。

サントリーでどんな響きになるのか今から期待しています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。