SSブログ

夜明けの千葉みなとで富士山を見る [自然・環境]

先月の健康診断の結果、胸部の精密検査の指示を貰ってしまいました。
何か影があったのでしょう。

9:30 に千葉市中央区にある検査機関に行かなければなりません。
ちょうど渋滞する時間帯にあたってしまうので、いつもの通り夜明け前に出かけました。

当然早すぎるので、近くの千葉ポートパークで時間を潰すことにしました。
上の写真はポートパークのシンボル、ポートタワーです。

S10 の一番広角側でも邪魔物がない位置では縱位置でも収まらないので斜めに撮って何とか収めることができました。

すぐそばは名前の通り千葉港です。休日などにはウィンドサーフィンをする人達も見られます。
水際を見ると結構きれいです。しばらく見ているとだんだん潮が満ちてきているようです。

犬を散歩させる人、ジョギングする人様々です。
黒猫も登場してごはんを貰っています。
鳥もいろいろいますが、名前がわかりません。

早起きは三文の得。
手前に邪魔物がありますしかなり霞んでいるのですが、富士山の姿が見えました。

少し高いところに上って縱位置と横位置で撮ってみました。

北斎を思い出してしまいました。

検査機関ではまずレントゲンを撮って、それを見ながら先生が問診。
健康診断の直前の3連休はちょうどダウンしていたのでした。
それをお話しましたところ、先生から CTスキャンの指示が。
一ヶ月前のものほどではありませんがまだ右肺に影があるようです。

撮影したCT の画像を見た先生のお話では、肺炎だったのだろうとのことでした。
治りつつあるのだろうとのお話でした。
念のためノドの細胞を採取して培養するとのことでした。
培養には8週間かかるそうで、連絡がなければ問題ないと思って良いとのことでした。

まずはひと安心でした。
なにしろ再検査の指示書には「結核安定型」なんて書いてあるのですから。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kichi

再検査の指示書、何でそんなこと書いているのですかね!
ちゃんと書いてくれないと、心配して胃痛くなってしまいそうです(^^;
お写真ほんと綺麗ですね^^
まさに北斎そのものです!
by kichi (2008-02-19 06:46) 

センニン

おはようございます。
今日まで休暇なのでのんびりしています。
先生に訊いたところ「そうかくんですよ」と言われました。
ま、安心したのでそれ以上は訊きませんでした。

建物などには目をつむっていただいて(^^)手前の松を三保の松原と思っていただくと天女が見えるのではないかと...(^_^;)

kichi さんこそ、きれいな写真をたくさん撮っていらっしゃるではありませんか(^^)
by センニン (2008-02-19 09:31) 

ぴっころ

こんにちは。
いつだったか、風邪をひいていましたね。
そのときの影響でしょうか?
更なる検査でパス出来るといいですね。
富士山とてもきれいに撮れています。
by ぴっころ (2008-02-19 15:40) 

センニン

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
もう年なので肺炎も侮れませんが、もう大分薄くなっているようなので大丈夫だと思います。

空気がきれいなときにでもまた撮ってみたくなってしまいました。
早起きは得意なのでお盆かお正月の車が少ないときにでも再挑戦してみたいです。

しかし、富士山は素晴らしい写真が数々ありますしねえ..。

Q:鉄道マニアは「鉄ちゃん」「鉄子」と呼ばれるらしいですが、富士山に取りつかれてしまった状態は何と呼ぶのでしょうか?
A:フジの病 (^○^)

※「不治の病」は「ふちのやまい」と読むのが正しいそうです。
by センニン (2008-02-19 18:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。