SSブログ

素敵なイルミネーション [きれい]

今日は車の点検とレッスンでした。
車の点検が予定より時間がかかったので、レッスンの時間を一時間繰り下げてもらいました。

昼頃までは雨でしたし、クリスマス前なのでショッピングセンターまでの道は渋滞しているのではないかと覚悟していましたが、思ったほどではなく、余裕をもって到着しました。

車は定期点検ですので、特に問題があるわけではなかったのですが、担当の方がタイヤを見てローテーションしたほうが良いと言われたのと、パンクの形跡が見つかって修理したのとで時間がかかってしまいました。
今乗っている車はほぼ四年前に購入したのですが、ガソリンがこんなに高くなったので発売から四年経過した車としては異例なほど売れていて、展示車が置けないほどだそうです。

レッスンではクリスマス直前でもあるので発表会を想定して練習している『愛の挨拶』はお休みして、最近買った曲集の中にあった『美女と野獣』をやってみましょうと言いましたら、先生はデュエットの曲集を出されて、その中の同じ曲をやってみましょうとおっしゃいました。初見です(^_^;)
難しくないアレンジでしたので、何とか通せました。

さて写真はいつも通る道の途中のお宅のイルミネーションです。
「自由に入って見てもよろしい」という意味のことを書いた立て札が入口にあるのを知っていましたので、遠慮なく写真を撮らせていただきました。
このお宅は民家ではなく、建設会社です。最近新築されたばかりです。
レストランかと思うような作りでなかなか素敵です。

上の写真は道の反対側からのショットです。

こちらは中心部分のアップです。真ん中にいるのはあの有名な犬でした。

斜めから撮ったショットです。
何だか橇の列のようにも見えます。

サンタさんの扮装ですね。

面白いのはこれ。
建設会社らしさを主張しています。
社長さんはなかなかユーモアのセンスをお持ちの方ではないでしょうか。

イルミネーションを撮ったことはあまりないので、露出をどのくらいにすればよいのか迷いました。
補正量を変えて何枚かづつ撮ってみました。
カメラは S10 で、重機のイルミネーション以外はノートリミングです。

S5Pro は修理が終えて戻って来たのですが、抜いておいたメディアが見つからないので S10 を使用しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。