SSブログ

祝!今年も双子誕生 [風太くん]

もうご存知の方も多いと思いますが、風太くんに今年も双子が生まれました。

http://www.city.chiba.jp/zoo/

誕生は11日だそうですが、パンダの写真集を取り上げた次の日にこのニュースとは偶然です。

お披露目は速くても秋でしょうね。
立つレッサーパンダは風太くんのほかにも話題になりましたが、動物公園は休日ともなると親子連れが多く、ゴールデンウィークなどは入場待ちの車で渋滞がおきます。

蒸し暑い日が続いています。先ほどの NHK のニュースでは鹿児島の動物園のレッサーパンダがぐったりしている様子が紹介されていました。

風太くんの新しい子供たちは快適な新しいお家で過ごしているのでしょう。

元気に育って風太くんの遺伝子を広めて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ぴっころ

センニンさん、こんにちは。
知りませんでしたー。
風太くんに双子とは!
やっぱり立つんでしょうかねぇ。
楽しみです♪
by ぴっころ (2007-07-27 16:02) 

センニン

ぴっころさん、こんばんは。

年子ですねえ。
親の真似をするでしょうから、可能性大ですね。
一家で立ったらすごいですね。

今日三省堂書店に寄りましたら写真集のコーナーに岩合さんの「パンダ」がたくさんありましたよ。
便乗なのか、他のパンダの写真集もありました。
岩合さんの写真が際立ちます。

帰りにコンビニで週刊誌をめくりましたら、カラーページで紹介されていました。
by センニン (2007-07-27 21:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。