SSブログ

風太くんの新居ルポ [風太くん]

風太くんの新しいお家が完成し、先月18日にお引っ越ししました。
左側の近代的な(^^)建物が冷暖房完備の風太くんとチイチイちゃんのお家、奥の元のスペースが子供たちのスペースです。

風太くんは相変わらず元気が良いのでなかなか良いシーンが撮れません。

しかも!総ガラス張りで外が明るいので、レンズの先端をガラスにくっつけないとどうしようもありません。それに気付いたのはこれを撮ってからです。
こんなに近付いて止まってくれたのはこのときだけでした。

やっとくつろいでくれたと思ったらスピードライトが発光してしまいました。

立つシーンは期待していなかったのですが、奥の方で立ってくれました。
背筋が伸び切っていないのがちょっと残念です。


こちらはチイチイちゃん。殆ど毛繕いと休憩でした。
寝ているかと思いきや、たまに目を開けてこちらを見ているようです。


さて子供たちです。

解説によるとレッサーパンダは顔つきは意外に個体差が大きいそうです。
共通する特徴は、しっぽ。
オスの方が縞模様がはっきりしているそうです。

ここでも立ち上がって背中を見せているのがユウタくんです。

ユウタくんはエサを持った飼育係さんが出てくる時間になるとドアにつかまり立ちしていました。
風花ちゃんはやっぱりあまり立ち上がりません。

風花ちゃんのしっぽ、縞がはっきり見えませんね。

ツーショットが撮れました。
右側がユウタくんです。
鼻に何かついています。

やっぱりオスのユウタくんの方が活発です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

ネコが招くしっぽで見分けよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。