SSブログ

ネコが招く [猫]

どのテーマに入れようかと迷いました。

ザ・フルート・カルテットの CD ですが、ネコ好きなら内容がどうであれ買ってしまいそうなジャケットです。
この人達は以前は「よっつのふえ」という名前で活動していたようです。

アルバムタイトル曲はベルトミューの「猫」。
猫をテーマにした曲は他にはフィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルが録音しているクリス・ヘイゼルの「三匹の猫」などがありますね。

若い女性達には写真写りではかなわないからとして猫に登場してもらったそうですが、写りのことはともかくとして、このデザインはうまいですね。

マイスター・ミュージックの録音なので音も良くてお勧めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

先生の交替風太くんの新居ルポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。