SSブログ

こうじゃなきゃ:The Tale Of Peter Rabbit [本]

l2023 02 10_0001.jpg


先日オンデマンド印刷ではないかと思われる「ピーターラビットのおはなし」を取り上げましたが、古本を見ていましたら本家の福音館書店のものがありましたので買ってみました。



l2023 02 10_0002.jpg


こちらはハードカバーですが、


i2023 01 04_0005.jpg


先日のはソフトカバー。

まあ、対訳なのでオリジナルと違うのは仕方がないと言えば仕方がないのですが。



l2023 02 10_0004.jpg


こちらがオリジナル。



i2023 01 04_0007.jpg


対訳の方は上の方に日本語、そのすぐ下に英語で、レイアウトが変です。

しかもページのギリギリ端まで文字が印刷されてしまっています。



l2023 02 10_0008.jpg


こちははオリジナルで、自然なレイアウトです。



l2023 02 10_0005.jpg


訳者も明記されています。

著作権がまだ生きています。



l2023 02 10_0006.jpg


こんなにたくさんあります。

子供が持ちやすいようにとの配慮なのか、判型は小さいです。



l2023 02 10_0007.jpg


「星の王子さま」も「不思議の国のアリス」も元々出版しようと作られたお話ではなかったのでしたね。

お話の良さもさることながらイラストの見事さが今でも愛される理由なのでしょうね。


後の世の人たちにこれほど長く愛され続けるものを作ることができたらいいでしょうね。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

馬酔木が春を先取り転売はダメよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。