SSブログ

雪は消えても [花、植物]

i2023 01 29_0022.jpg


良いお天気の朝です。

雪は日が当たらない場所以外ではほとんど見えなくなりました。



i2023 01 29_0001.jpg


水仙は項垂れてしまっています。



i2023 01 29_0004.jpg


ちょっとかわいそうな様子です。



i2023 01 29_0006.jpg


黄房水仙も下を向いています。

新しいものは咲こうとしてやめてしまったかのようです。



i2023 01 29_0008.jpg


白木蓮の蕾は何事もなかったかのように朝日を浴びています。



i2023 01 29_0009.jpg


i2023 01 29_0020.jpg


アケボノアセビも開花の進行が止まっているかのようです。



i2023 01 29_0014.jpg


i2023 01 29_0018.jpg


i2023 01 29_0021.jpg


北の庭の垣根の外は一日中日が当たらないので雪と氷が残っています。



i2023 01 29_0023.jpg


i2023 01 29_0030.jpg


白の馬酔木はなんとか堪えたようです。



i2023 01 29_0033.jpg


i2023 01 29_0035.jpg


来週はもっと咲いているでしょう。



i2023 01 29_0038.jpg


この場所の水仙も下を向いています。



i2023 01 29_0039.jpg


本当に寒さに強いのですね。



i2023 01 29_0043.jpg


彼岸花の葉です。



i2023 01 29_0046.jpg


侘助は咲いているものもありますが、かなり落ちて、残っているものも大部分が茶色です。


春よこい、です。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。