SSブログ

初雪だからカフェ・バッハに行こう

i2023 01 03_0042.jpg


今日までは一日一回の予定でしたが、明日から通常ペースに戻るので今夜も更新します。


朝すぐには庭に出なかったのですが九時ごろ出てみると日陰に白いものが落ちています。



i2023 01 03_0005.jpg


雪ではないですか。

陽の当たるところにはもうありませんが日陰にたくさん残っています。



i2023 01 03_0007.jpg


お天気がいいのでスズメも嬉しそうです。



i2023 01 03_0014.jpg


きれいな結晶は見られません。



i2023 01 03_0015.jpg


形の崩れた雪玉のようです。



i2023 01 03_0023.jpg


i2023 01 03_0035.jpg


しばらくご無沙汰していたカフェ・バッハに行きたくなり久しぶりに南千住に行きました。

日暮里乗り換えです。

XF16-55mm/2.8 です。

こういう光の中でのスナップはいいですね。



i2023 01 03_0036.jpg


お正月なので空気はそれほど汚れていないようです。



i2023 01 03_0037.jpg


門松もいろいろです。



i2023 01 03_0038.jpg


i2023 01 03_0040.jpg


お店の前には何人か座って待っていましたが、それほど待たずに入ることができました。



i2023 01 03_0047.jpg


でも注文してからがちょっと長かったですね。



i2023 01 03_0048.jpg


写させてはもらえませんでしたが、ロイヤルコペンハーゲンやその他の器が使われていました。

お店の真ん中には飾り棚のようなスペースにロイヤルコペンハーゲンのフローラというシリーズの C&S が飾られていました。

以前はこの写真のようなオリジナルの器だけだったように思います。

お店の雰囲気は変わりません。

ちょっと遠いですが、一年のうちには何回か行きたいものです。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

ちょっといい話ヘルプマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。