SSブログ

マフラーを新調する [ファッション]

i2022 12 27_0001.jpg


上も下も防寒していますが、首筋はまだでした。

お正月の餅を買ってこいという指令が出たので千葉そごうに行くことにして紳士物のフロアを覗いてみました。


色々並んでいて目移りしますが、触ってみるとやはりカシミアが優しくていいです。

同じカシミヤでもブランドによってお値段も手触りも違います。

その中でも日本製は押し並べて高いようです。



i2022 12 27_0003.jpg


i2022 12 27_0034.jpg 


こちらのブランドは知らなかったのですが、お値段もなんとか手が出る価格帯で、なんといっても手触りが一番でした。


i2022 12 27_0006.jpg


色は悩むところですが、おじさん向けのものは地味な色合いが多いですね。



i2022 12 27_0008.jpg


実際はこれよりグレーに近い色合いですが、黒とかグレー、キャメルなどが多いようで派手な柄のものはありません。



i2022 12 27_0021.jpg


こちらは一応ツートーンで、見せる部分を変えることで変化がつけられます。



i2022 12 27_0026.jpg


二倍で撮るとすごいですね。



i2022 12 27_0030.jpg


カシミアはカシミール地方に住むカシミア山羊のうぶ毛です。

外側の剛毛の下に柔らかい産毛があるのだそうです。



i2022 12 27_0042.jpg


端の処理はほとんどがこれですね。



i2022 12 27_0064.jpg


細いですね。


残るは耳だけです。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。