SSブログ

もう、少し雨 [花、植物]

i2022 11 26_0014.jpg


曇りの朝で、撮影を終える頃には少し雨粒が落ちてきました。


X-T5 でいつものように撮影しますが、少し戸惑うところもあり、慣れるまで少し時間が必要です。



i2022 11 26_0001.jpg


モニタの色味が今までより鮮やかになり、ちょっと戸惑います。

水準器に 3D という設定があり、上下の傾きを検知しています。



i2022 11 26_0003.jpg


軽くてコンパクト、いいですね。

でも縦位置ではついグリップのボタンがあるはずのところを探ってしまいます。



i2022 11 26_0004.jpg


AF の反応などは小気味良い感じです。



i2022 11 26_0007.jpg


三方向チルトのモニタは感覚を思い出しました。

マルチアングルにもメリットはありますし、三方向チルトにもメリットはあります。



i2022 11 26_0008.jpg


さて皇帝ダリアは南の二箇所のうち一箇所はまだ咲きませんが先に咲いた方は開花が進みました。



i2022 11 26_0009.jpg


最初に咲いた花は終わろうとしていました。



i2022 11 26_0010.jpg


i2022 11 26_0012.jpg


サザンカはあまり増えていません。



i2022 11 26_0013.jpg


i2022 11 26_0015.jpg


クジャクアスターはそろそろ終わろうとしているようです。



i2022 11 26_0016.jpg


早く咲いた菊たちもです。



i2022 11 26_0018.jpg


i2022 11 26_0019.jpg


i2022 11 26_0022.jpg


i2022 11 26_0023.jpg


紫陽花の葉が色づいています。



i2022 11 26_0024.jpg


i2022 11 26_0025.jpg


i2022 11 26_0027.jpg


ヤブランの実は虫や鳥は食べないようです。



i2022 11 26_0029.jpg


i2022 11 26_0031.jpg


ヒメジョオンかハルジオンか、よく見ないとわかりません。



i2022 11 26_0032.jpg


i2022 11 26_0037.jpg


パンジーは寒い時期の彩りです。



i2022 11 26_0038.jpg


i2022 11 26_0039.jpg


さすがのハイビスカスもそろそろ衰えが見えるようです。



i2022 11 26_0040.jpg


i2022 11 26_0041.jpg


一輪咲いた桔梗ははの色が変わっていたのでこのまま終わってしまいそうです。



i2022 11 26_0042.jpg


薔薇は白が開いていました。



i2022 11 26_0046.jpg


少し傷んでいます。



i2022 11 26_0050.jpg


i2022 11 26_0052.jpg


昨夜降ったのでしょう。



i2022 11 26_0068.jpg


i2022 11 26_0071.jpg


今日はちょっとお出かけです。

広角ズームを持って出ましょうか。

ああ、雨ですねぇ。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

katakiyo

薔薇の白さが素晴らしいですね、レンズかな?カメラかな?
by katakiyo (2022-11-26 16:17) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
カメラを変えました。
いつもと同じフィルムシミュレーションを使っていますが、色味はリファインされているようです。
液晶モニタの色にちょっと戸惑いました。
by センニン (2022-11-26 18:12) 

世代交代:FUJIFILM銀座で少し撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。