SSブログ

世代交代:FUJIFILM [写真]


i2022 11 25_0036.jpg


X-T5 が今日発売になりました。



i2022 11 25_0002.jpg


X-T4 はよく働いてくれました。

名残惜しいので最後に少し撮ります。



i2022 11 25_0009.jpg


最近お気に入りのカフェです。



im2022 11 25_0004.jpg


今日はセルフでなく、カレーやスイーツなどのお店になっていました。



i2022 11 25_0011.jpg


i2022 11 25_0037.jpg


X-T4 で撮っているわけですが、ちょっとバタb足していてホワイトバランスなどはよく調整していません。



i2022 11 25_0038.jpg


小さくなりました。

液晶モニタも先代に戻りました。



i2022 11 25_0039.jpg


ボタンやダイヤルのレイアウトは同じで、違和感なく使い続けることができます。

グリップは純正でアルカスイス互換のものが発売されましたが、高いので今回は純正でないものを使ってみようと思い注文しました。

純正は横位置だけですが、注文したのは縦位置にも対応しているのです。

届くのは来月です。



iIMG_7515.jpg


T4 と同じく USB-C で充電なのでモバイルバッテリーが使えます。

充電池も今までと同じく別途二個調達しました。まだ来ないのですが。

車でも充電できますし、バッテリーグリップがなくてもなんとかなりそうです。

電池の持ちも良くなったようですし。



i2022 11 25_0014.jpg


よく調整していませんが T5 での撮影です。


色味がまだ掴みきれいていませんが、オートホワイトバランスはかなり優秀になった印象です。



i2022 11 25_0015.jpg


使い込んでいきましょう。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

年賀状を準備するもう、少し雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。