SSブログ

セルフポートレートが撮れるスタジオや女性に嬉しいコーナー:ビックカメラ [地域]


lIMG_7179.jpg


今日も所用があって千葉駅周辺に出たの立ち寄ってみました。



lIMG_7178.jpg


ネットのニュースでセルフで写真が撮れるコナーがあるとあったのでどんなものかと思い覗いてみました。

利用中だったのでじっくりと見ることはできませんでしたが、ポートレート用の設備のようです。


デジタルカメラ(SONY らしい)が三脚に据えられ、ライティングもセットされて自分でポートレートが撮れるとのことです。

ブツ撮りにも使えるかと思いましたが、ポートレート専用のようです。


家族写真とか、コスプレとか、友達と撮るとか。


撮った写真はスマートフォンに転送して持ち帰る仕組みです。


基本料金は三千円弱で、延長も可(要追加料金)とのことです。



BC1.jpg


女性写真の意見を取り入れた内容もあるとネットのニュースにありました。



最新のコスメと美容家電が試せる「ビューティー商品お試しドレッサー」や、美容家電を試しながら身だしなみを整えられる「女性専用パウダールーム」はビックカメラで初の試み


 大きな鏡の前に座るタイプのドレッサーでは、化粧品と一緒にスチーマーや美顔器、ヘアドライヤなどが試せる。しかも、ボタンを押すと蛇口から水が流れて手が洗える。ルージュやファンデーションのサンプルの色合いを手の甲で試した後、洗えるようにするための配慮だ。「美容家電売り場で手が洗えるように水道栓を引いたのはビックカメラで初めて」


 ビックカメラの会員(ビックポイントカード・ビックカメラアプリ)限定ではあるが、最新のビューティー家電を借りながらパウダールーム内でヘアスタイルや化粧、身だしなみを整えることができる。ヘアスプレーなどを持ち合わせてない場合、レジカウンターで無料貸し出しもしている。


とのことです。


意欲的ですね。


まだ買いたいものはないのでひとまず様子見です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。