SSブログ

遊覧飛行@酒々井プレミアムアウトレット

i2022 10 23_0042.jpg


目当てにして行ったわけではないのですが、アウトレットに行ってみましたら飛んでいましたので様子を見に行きました。


広大な駐車場の一番外れの区画が離発着の場所でした。



i2022 10 23_0003.jpg


着いた時は利用の間の準備中で、給油も行われていました。



i2022 10 23_0005.jpg


乗客二名か三名で実施です。

2歳までの子供は無料で、親の膝の上でも良いとのことでした。



i2022 10 23_0026.jpg


風は微風でした。



i2022 10 23_0010.jpg


お客さんが乗って、ローターが回り始めます。

音は思ったほどうるさくはありませんでした。


畿内ではイヤーマフ(ヘッドホンのようなもの)を装着しますがインカムで会話ができるそうです。
撮影もできるとのことでした。



i2022 10 23_0017.jpg


離陸します。




i2022 10 23_0018.jpg


シャッタースピードは 1/5000 くらいなので止まって写っています。



i2022 10 23_0019.jpg


次はもう少し遅いシャッターで撮りましょう。



i2022 10 23_0019n.jpg


トリミングです。

右(向かって左)が操縦席のようです。


スタッフの方のお話では今日のパイロットは30年の経験がある方だそうです。



i2022 10 23_0020.jpg


ここでは 1/11000 くらいなので回転翼は曲がって写ります。



i2022 10 23_0021.jpg


良いお天気で遊覧飛行日和です。



i2022 10 23_0022.jpg


この組は20分のコースで、幕張方面とのことでした。

一番短いのは3分で、この上空を飛びます。

20分のコースでは他に九十九里浜方面があります。

7分で佐倉市内というコース、40分で都内(スカイツリー方面)というコースもあります。



i2022 10 23_0027.jpg


帰ってきました。



i2022 10 23_0028.jpg


i2022 10 23_0030.jpg


着陸直前です。



i2022 10 23_0036.jpg


お疲れ様でした。



i2022 10 23_0038.jpg


次の組はエンジンを止めないですぐ乗り込みます。



i2022 10 23_0039.jpg


離陸です。



i2022 10 23_0040.jpg


向きを変えて、



i2022 10 23_0041.jpg


出発です。


乗ってみたい気持ちはありますが、料金が安くはないんですよね。

でも空撮はやってみたいですね。

夜は飛ばないでしょうけど、夜景もいいでしょうね。


業務用などには別の拠点から飛ぶカメラレンズのレンタル付きというプランもあります。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。