SSブログ

X-T5 は来月か? [写真]

i2022 10 16_0002.jpg


FUJIFILM では先日 X-H2 を発表しましたが、これがまた 1億6千万画素相当の撮影ができるというものすごいものでした。

先に発売された H2s はハイスピードに強くメモリーカードも CF を使うという特徴があります。

この2機種でツートップ体制ということのようですが、X-T4 ユーザーとしては気になるのは次に出るはずの X-T5(多分)です。



i2022 10 16_0003.jpg


噂では FUJIFILM としては異例なことに来月発表の来月中の出荷ではないかと言われています。


そんなに早い時期というのは今までにないことですね。本当なら。

なので X-T5 は位置づけとしては No.2 であることを明確にするのではないかという見方があります。

例えばバッテリーグリップが用意されないとか。



i2022 10 16_0001.jpg


気になるのはどちら寄りになるのかということですが、私としては高画素の方に期待したいですね。


ただし高画素で撮影するときはセンサーをずらして複数回露光するそうなので三脚は必須です。

しかし新しい機種が一億画素越えということになると中判の CFX のシリーズはやはり一般向けというよりはプロ向けかなと思います。レンズも違いますしね。



i2022 10 16_0004.jpg


お値段も気になりますが H2, H2s よりは安いでしょう。

でも20万は超えるでしょうね。

キタムラあたりで T4 をいくらで下取ってくれるものか、今から想像を巡らせています。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

秋晴れの朝ミニは洒落ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。